近視進行抑制メガネ(ミオスマート)処方箋取り扱い開始
[2026.06.11]
当院では、近視進行抑制レンズを用いた眼鏡(ミオスマート:HOYA社製)の処方箋の取り扱いを
開始致しました。対象年齢は18歳未満
使い方は、眼鏡を終日装用するだけなので簡便です。
治療目的のため、眼科で処方箋を発行し、ミオスマートを取り扱っている眼鏡店にいって作成して頂きます。
費用に関してですが、眼科では通常の診察代のみとなります。眼鏡店での支払いは
進行抑制レンズに関してはレンズ代が8万円程度でそれにフレーム代が加算される形になります。
進行抑制されているか確認するため、眼科での定期的な視力および眼軸長測定が必要になります。
ご希望の方は受付、医師までお問い合わせ下さい。
検査時に調節力を抑制した上での視力検査が必要となりますので、検査した当日はピントが合いづらくなることと
まぶしくなります。所要時間は2時間程度となります。
